[2024年1月28日(日)~] 富士宮市移住相談会を開催!先輩移住者がお話を伺います!

静岡県移住相談センター(ふるさと回帰支援センター内)にて、2024年1月28日(日)、2月10日(土)、3月16日(土)の3日間にわたって、富士宮市移住相談会を開催いたします。
相談員は2名とも移住者であり、fujinomiya-lifeサポーターズでもあり、自身の移住経験を元にお話を伺います。

先輩移住者の声が聞ける機会として是非お気軽にご利用下さい。

 

 

開催場所

静岡県移住相談センター(ふるさと回帰支援センター内)
〒100-0006 東京都千代田区有楽町2-10-1  東京交通会館8F

 

参加費

無料

 

相談枠

各回5枠(1枠50分程度)
10:00 ~/11:00~/13:00~/14:00~/15:00~

 

相談員

1月28日(日)、2月10日(土)
富士宮市地域おこし協力隊 小田 優斗氏

相談員からのコメント

移住をしたいと思っても仕事や住まい、人間関係など考えることも多く大変ですよね。初めての田舎暮らしであれば想像もできないので、尚更時間とお金もかかりますし、結局答えが出ないなんてことも…
なかなか一歩目を踏み出せない方にも富士宮はオススメできます!
富士宮は人口13万人の都市ということで街中には多種多様なお店が並び利便性が高いエリアです。
そして街中から離れれば離れるほど、どんどん大自然が広がっていきます!
様々な面を持つ富士宮は自分にとってのちょうどいいを探せる場所です。
縁もゆかりもない富士宮へ移住したこの1年半の経験をお話できればと思います!
富士山のふもと富士宮で理想の田舎暮らしを見つけてみませんか


3月16日(土)
Koti Fuji home advisor 中村 史織氏

相談員からのコメント
あなたの想う、理想の暮らしとは何ですか? 

車を持つ生活?広々とした部屋に住むこと?
お休みの日にはお庭でバーベキュー?窓を開けたら大自然??
理想の暮らしについて、一緒に考えてみませんか?

まずはお気軽にお越しください。
口に出して、人に伝えることで、きっと理想の暮らしのイメージが具体化してくると思います。
富士宮へ移住して10年。現在、4歳と7歳の二人の息子と夫と共に、柚野の里山暮らしを実践中です。
自然豊かな場所での暮らしを思い描く方へは、富士宮のちょうど良い田舎暮らしの実情をお伝え致します。

四季折々の富士山を眺めて暮らす富士宮。
富士山にかかる雲や蛙の鳴き声や、肌に感じる湿度や風の匂いで明日の天気を予想したり。
綺麗な川で涼を取ったり。釣りをしたり。
美味しいお米、お肉、虹鱒、新鮮な野菜はいつでも手軽に楽しめる富士宮。

そんな、五感を研ぎ澄ました暮らしをご紹介致します。

皆さまのお話を楽しみにお待ちしております♪

 

申込期限

事前予約制

  • 第1回目の締切日:1月25日(木) まで
  • 第2回目の締切日:2月8日(木) まで
  • 第3回目の締切日:3月14日(木) まで

 

申込方法

静岡県移住相談センターへ『電話』or『メール』でお申し込み下さい。
① お名前/ ご年齢
② 現在のお住まい
③ メールアドレス
④ 電話番号
⑤ 移住を考えている人数
⑥ 相談したい内容
⑦ ご希望の時間帯

※お問い合わせの際に、上記①~⑦の内容をお知らせください。
各時間1組で先着予約のため、ご希望に添えない可能性があります。予めご了承ください。

 

お問い合わせ・申込先

静岡県移住相談センター(ふるさと回帰支援センター内)
〒100-0006 東京都千代田区有楽町2-10-1  東京交通会館8F

Tel:080-8017-1982
Mail:shizuoka@furusatokaiki.net
受付時間:10:00~18:00(月曜・祝日休み)

 

チラシ

チラシデータ[PDF:922kb]

 

一覧に戻る