[9月27日(日)]先輩移住者リアルトーク&交流会

 

イベント詳細

チラシデータ

 

先輩移住者

東京の仕事を続けながら、家族との暮らしを富士宮へ。
伊藤 佑規 さん
エンジニア/映像クリエイター

渋谷で10年間暮らした後、富士宮へ移住。
在宅でエンジニアの仕事を行い、月1〜2回東京へ。
妻と2歳の娘と暮らし、土地を購入して注文住宅を建築中。
キャンプや車・自転車など自然のある暮らしを楽しみながら、仕事と家族の時間を大切にしています。

 
デザインの仕事から、地域の未来をつくる。
森谷 健久 さん
株式会社ブルーストラクト 代表取締役
OUR FAVOURITE SHOP 株式会社 取締役

2024年、家族で東京から富士宮市・柚野へ移住。
デザインやブランディングの仕事を続けながら、富士宮での地域との関わりを広げ、2026年には会社の本店登記を富士宮へ。
東京と富士宮を行き来しながら、地域の経済や未来をつくる活動に取り組んでいます。

 
東京から富士宮に飛び込み、地域と人をつなぐ。
小田 優斗 さん
富士宮市地域おこし協力隊 一期生

東京都足立区から富士宮へ移住。
地域おこし協力隊として、民泊運営や地域の活動に参加しながら、住民や生産者とのつながりを広げる。
歴史・文化や食、富士山のある日常に魅力を感じながら、地域と人をつなぐ「ハブ」を目指して活動しています。

 

イベント概要

日時
2026年9月27日(日) 12:00~17:00

参加費
無料(予約制)

【相談コーナー】富士宮ライフ相談デスク
「富士宮でどんな遊びができる?」「仕事や住まいの探し方は?」イベントの合間に、移住相談員と直接お話しいただけます。

会場
移住・交流情報ガーデン
住所:東京都中央区京橋1丁目1-6(東京駅 八重洲中央口より徒歩4分)

 

 

FACILITATOR

富士山麓シェア暮らし協同組合 理事 池田 僚介

東京と富士山麓を行き来しながら、 移住・関係人口の創出、地域コミュニティづくり、地域資源を活用した事業・イベント・ツアーの企画などに取り組む。

 

問い合わせ窓口

富士宮市移住相談東京窓口事務局
Tel:050-1809-3261
Mail:shuto_iju@fujinomiya-life.com

 

申込方法

一覧に戻る